父永眠
Written on 2019年7月10日 By こいちゃん in 未分類
先日、父が永眠しました。
のべ半年になる入院、毎日お見舞いに行っていたけど、いつも「頑張るから大丈夫」「お前は無理するなよ」と言ってくれて。
帰るときには「気を付けて帰れよ」といつも優し過ぎた父でした。
気弱になったときも「お前がいれば安心だ」と言ってくれて、こんな僕を信頼してくれていた父。
僕の友人だけでも20人程、150人程の方々が見送ってくれて、最高の葬儀になりました。
心からありがとうございます。
幼馴染や小中学校時代からの友人まで。
30年ほど前に、一度家に遊びに来てくれた当時の上司まで駆けつけてくれて、母もうろ覚えながら、喜んでくれて。
党派を超えて、区議会議員の高山真吾くん、小林おとみさん、都議会議員の平慶翔くん、衆議院議員の下村博文さんまで。
板橋区長の坂本健さんからは、弔文を頂きました。
皆様に心より感謝申し上げます。
父も心から喜んでいます。
父の遺言で「呼ばないでくれ」と言われていた姉一家は、呼ぶもなにも、無神経な従姉達が連絡しちゃったらしいけど、それでも通夜も葬儀も来なかったので、父も安心したでしょう。
ちなみに、勝手に連絡した無神経な従姉達。
母が本気で怒ってる。
『良くあんな失礼な事が出来たもんだ。余計な事をして。』と。
参列してくださった皆さんにも、姉一家の悪行が知れ渡ってしまったけど、自業自得でしょうね。